アラフォーからの出会い日記

アラフォーでも新しい出会いが欲しい。

弱者の戦略②

前回かいた弱者の戦略①の続き。

 

tetsujin-no1.hatenablog.com

 

モテるというのは万人受けするようなレベルではなくて

ある程度自分の身の丈に合った人と付き合えるという意味で

考えて欲しい。

 

まずモテない男の特徴

 

 ① 太っている

 ② 髪型が整っていない

 ③ 私服のセンスが壊滅的

 ④ 挙動不審

 ⑤ ハゲげている

 

これに当てはまる人結構多いと思う。

でもこの中で⑤以外は自分の努力でなんとでもなる。

ハゲでもカッコイイ男性はいるが、日本人では難しいかも。

上の①~③はRPGで言うと「装備を整える」と同じだ。

金さえあればクリアできる。

 

太っている ⇒ 痩せればいい。ライザップとか。

髪型 ⇒ 美容室行って美容師のおススメでカットしてもらう。

私服のセンス ⇒ ユニクロ行って店員に全身コーディネートしてもらう。

 

めっちゃ簡単。

ダイエットは多少時間かかるが、努力した分結果が付いてくるし

慣れれば楽しいよ。

太ってない人でも筋トレはした方がいい。

体が引き締まっている男性、特にアラフォーだと周りは

お腹出ている人が多いから一歩リードできるハズ。

 

とりあえず簡単な事から始めて欲しいけど

この記事読んで実践する人はほとんどいないだろうね。

やり方はなんでもいいけど、とにかく一歩前に進んでほしい。

少しづつ成功体験重ねていこう。

必ず良い結果に繋がるから。